懸賞生活ことはじめ

懸賞を当てるコツや情報をお知らせします。

GET LUCKY!

懸賞の女神を呼び寄せる方法

懸賞種類別攻略法|インターネット編 情報収集



スポンサーリンク

留守の間に懸賞と思われる簡易書留の不在票が届いていました。
期待しすぎるとW賞の500円、とかよくあるので心を落ち着かせて明日の再配達を待ちたいと思います。
(でも期待はしてしまう)

さて、今日はインターネットで応募する懸賞の攻略です。
情報収集の早さがポイントです。

情報の集め方

まずはGoogle先生の出番です。

検索してみましょう。

検索ワード|懸賞サイト

懸賞情報をまとめたサイトがたくさん出てきます。

どこか気になったにアクセスして、「大量当選」に応募するのが第一歩です。
サンプルでもいいので、当たった喜びを味わうことからスタートしましょう。

いきなり「豪華賞品」ばかりに応募してもあたりません。

検索ワード|懸賞 ブログ

懸賞が好きな人のブログも山ほどあります。

当たったもの、その日に応募した懸賞、またレシート応募の懸賞など、個人が見つけた情報を日記として書いている人がたくさんいます。
ただ検索しただけでは見つからないレアな情報を知る事ができます。

お住まいの地域に近い人のブログを見つけると、限定の情報に触れることもできるので、お気に入りに登録しておけば助かる事も多いです。

検索ワード|当たる、プレゼント

これは○○ 当たる、とか ○○ プレゼント と○の中に自分の欲しい品物を入れて検索します。

f:id:nakamaki:20160619235538p:plain

今話題のプレイステーションVRで検索してみました。

人気の出そうな新製品が発売される場合、賞品として設定されるキャンペーンが多く企画されます。
特にゲーム系は多いです。

検索結果に古い情報が出てくる事も多いですが、その場合は「検索ツール」で「期間指定」すれば最近の情報に絞り込めます。

Twitter検索

Twitterを利用している場合は、こちらも検索窓にワードを入れますが、「懸賞」の他に「キャンペーン」と入力してもいいでしょう。
懸賞情報そのものも見つかりますが、情報発信をしているアカウントも多いのでフォローするかリストに入れます。

Twitterは応募した懸賞が発送されたかどうかの確認もできます。

どうしても当たり外れが気になる場合、

「○○チケット 当たった」「イオン 懸賞 届いた」

というようないくつかのワードを組み合わせて検索すると、ある程度の規模の懸賞であれば当たった喜びのつぶやきが見つかります。
見つからなければまだ発送されていないと思ってもう少し期待してみたり。 

慣れて来たら

検索結果の上位に出てくるものは見ている人も多いわけですから、応募者も多いキャンペーンです。

検索結果のぐっと下位のページを探してみてもいいでしょう。

メーカーのホームページ

大手メーカーは会員専用のサイトを作っていることが多いです。
しょっちゅう色々なキャンペーンを同時進行で行っているため、一度登録しておけば次回以降住所入力など不要で簡単に応募できます。

登録したらメールマガジンは受信するようにしておきましょう。
だいたいキャンペーン情報が載っています。

いち早く情報を知りたい場合は、「企業情報」「会社情報」を見てみます。
新製品の発売情報が載っていますが、力を入れている製品の場合、発売に合わせてキャンペーンが行われます。
そのキャンペーンの告知がプレスリリースに載るのです。

シリアルナンバーを入力してwebで応募するような懸賞は、初日だとかなり当たりやすいです。
まだ知らない人が多いので。

いつから始まるのか、いつ発売されるのかを知っていればいち早く買って応募できますね。
新製品の入荷はなんといってもコンビニが早いでしょう。

まとめ

周りを見ていると、検索の仕方が下手な人が結構多いんです。
文章で検索してもなかなかいい結果は出せません。
複数の単語の組み合わせで検索する、ということを覚えてくださいね。

楽しい懸賞生活を!

ブログ村参加してみました。
クリックしていただければ更新の励みになります^^

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村