懸賞生活ことはじめ

懸賞を当てるコツや情報をお知らせします。

GET LUCKY!

懸賞の女神を呼び寄せる方法

懸賞当選品を現金に換えるには



スポンサーリンク

f:id:nakamaki:20160625210923j:plain

こんにちは、なかまき。です。

W賞の500円商品券と、本賞2000円の商品券が届きました。
(画像が悪くてすみません)

ここのところ金券が続いているので、W賞といえど嬉しい限りです。

懸賞にはまりだすと、同じ物が複数届いたり、希望賞品ではないものが届く事も珍しくありません。
W賞が欲しくて応募したのに本賞が届くというありがたいようなありがたくないような事も。


そんな時は売してしまいます。
転売といえばヤフオクが一番強いです。

オークションは10年以上使っていますが、意外な物が高く売れることがあります。
最近はスマホの普及で少なくなりましたが、以前はW賞と言えばオリジナルストラップ、という時期がありました。

オリジナルストラップは企業のノベルティが多いので、ほぼ非売品。
お店で手に入る物ではありません。

ストラップってコレクターがいるんですよね。
一つ一つは数百円でも、数が増えると結構いい収入になります。

引っ越しする際、荷物整理するのに忙しさでオークションの手間をかける時間がなく、リサイクルショップにいろいろ持ち込んだことがあるのですが、びっくりするほど安値での買い取りになってしまい、がっかりしました。

田崎真珠の新品ネックレスが300円とか・・保証書もついてるのに。
(これ、同じ物が3つも当たったので)
面倒でもオークションが一番!です。

懸賞賞品で高く売れるのは何と言っても非売品のコレクターズアイテムです。
懸賞マニアの人の中には転売するために応募するツワモノも。

娘が小学生くらいの時にキャラクター製品を欲しがったので、何度か当てた事がありますが、成長し興味を失った時に売りに出しました。
リラックマやキューピーなど、人気のあるものは低い価格でスタートしてもかなり値上がりしていきます。
ペコちゃん人形は1万円を超えることも珍しくありません。

持っておくだけで満足する性格なので、箱に入れたまま綺麗な状態で保存してあったということもありますが。

ジャニーズ系のクオカードなども高値になります。
送料も安く済むので、金券としてそのまま使うより売ってしまった方が収入も増えます。

電化製品は保証書がついてくるので、当たってすぐに売るのが一番です。
保証書の残り期間が長いほど売れやすくなります。



ブログ村参加してみました。
クリックしていただければ更新の励みになります^^

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村