懸賞生活ことはじめ

懸賞を当てるコツや情報をお知らせします。

GET LUCKY!

懸賞の女神を呼び寄せる方法

懸賞種類別攻略法|Twitter編



スポンサーリンク

Twitter懸賞とは

Twitterアカウントが必要です。
キャンペーン主体主のつぶやきをリツイート(RT)したり、特定の言葉をハッシュタグ(#)をつけて自分のつぶやきに入れることで応募できます。
応募の時には個人情報がいらないことも多いので、気軽に応募できます。
利用したことがなければ最初はとまどうかもしれませんが、慣れれば簡単に応募出来るのでチャレンジしてみてください。


アカウントの作成

アカウント作成は簡単です。


twinavi.jp


名前はTwitter上のニックネームのようなものなので、本名の必要はありません。
複数のアカウントを作って使い分けることもできます。

PCでも利用できますし、スマホはアプリがあります。

私は通常のアカウントと、応募に使っているアカウントと持っています。

フォローする

私の応募アカウントはmackkonです。


twitter.com



まずはこちらにアクセスして、「フォローする」というところをクリック(タップ)するとフォローできます。
すると私がつぶやいたことなどが流れてきます。

人のつぶやきを見たり、自分のつぶやきを見たりするところを「タイムライン」といいます。

応募方法

私のつぶやきを見ていただければ、応募しているキャンペーンがわかると思います。

キャンペー開催中のアカウントをフォローして、
対象のつぶやきを見つけリツイートします。

リツイートはつぶやきの下にある

 f:id:nakamaki:20160701211731p:plain

このマークをクリック。

これだけです。

このキャンペーンの場合、少したつとこのアカウントから返信があります。


f:id:nakamaki:20160701212252p:plain


通知(ベルのマーク)に数字の1があります。
私宛に返信が1件あるというお知らせです。

この通知をクリックすると、モルツのアカウントが私に対してつぶやきを返しています。

動画が流れるので、当たっていたら「ATARI」が画面にでます。

はずれても毎日リツイートすることで応募できます。

また、応募期間終了後の抽選の場合、当たればダイレクトメッセージが届きます。


f:id:nakamaki:20160701212252p:plain


この「メッセージ」のところにやはり数字が出てきます。

これは他人が見る事のできない個人的なお知らせです。
メッセージに従って、直接賞品の送付先をメッセージとして返信したり、
当選者専用のウェブページにアクセスして必要事項を入力したりします。

Twitterは使っていなくても、LINEを使っている人は多いでしょう。

「友達追加」がフォロー。
「タイムライン」はLINEにもありますね、友達であれば誰でも見る事ができるところ。
友達との1対1のトークがTwitterでいうメッセージと考えていただければイメージしやすいかと思います。

注意事項


応募してすぐフォローをやめてしまうと、メッセージが届かないのでしばらくはフォローしたままにしておきましょう。
キャンペーンが終わっても、しばらくすればまた新しいキャンペーンの告知ツイートが流れてくることもよくあります。

また、Twitter懸賞も応募要項は良く読みましょう。
3回以上リツイートした方の中から抽選、とかリツイートではなく自分自身のつぶやきが必要、とかいろいろあります。

懸賞に応募しているアカウントをいくつかフォローして、つぶやきを眺めているとだんだん要領がわかってきます。

まとめ

以前は利用者が少なかったので当たりやすかったのですが、最近は当たりにくくなってしまいました。
とは言っても、一番気軽に応募できることには間違いないので、数をどんどんこなしましょう。

私の応募用アカウントは最近あまり使っていませんでしたが、ブログに載せたのでまた活用しようと思います。
ブログで載せていない懸賞情報もつぶやいて行くので、よければフォローしてくださいね。

楽しい懸賞生活を!


関連記事

nakamaki.hateblo.jp


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村