懸賞生活ことはじめ

懸賞を当てるコツや情報をお知らせします。

GET LUCKY!

懸賞の女神を呼び寄せる方法

初めましてのご挨拶。



スポンサーリンク

みなさん、はじめまして。

懸賞大好き、、お得大好きnakamakiです。

はてなブログデビューいたしました。

 

懸賞なんてどうせ当たらない。

当たった事がない。

と思う方が世の中の大半だと思います。

 

でも、それは大きな間違い。

当たります。

正確には工夫すれば当たりはじめます。

 

 

初めて懸賞に当たったのは小学1年生、子ども雑誌の懸賞でした。

賞品はソノシート(懐かしい)。

たぶんここで懸賞って出せば当たるんだ、という刷り込みができたんだと思います。

その後熱心に応募したわけではないのですが。

 

高校時代、洋楽にはまりFMラジオを毎日聞くように。

その中で毎日放送した曲を含むアルバムをプレゼントする番組がありました。

20:55〜21:00という枠の番組です。

テレビだと簡単な天気予報が流れるような穴埋めの時間帯ですね。

これは当たる!と毎週のように応募ハガキを出すようになりました。

すると月に1、2枚のLPが届くようになったのです。

お小遣いが少ない高校生にとって、ものすごく貴重なプレゼントです。

 

このラジオ番組は

・時間帯からきちんと聞いている視聴者はかなり少ない

・その中で応募する人はもっと少ない

・熱心にハガキを出してくれるリスナーは嬉しい 

という「当てる」ための条件が揃っていたんですね。

 

懸賞を続けていると、こういう嗅覚が発達して行きます。

「当たった、運がいい」ではなく「当てた、読み通り!」となるんです。

 

懸賞を当ててみたいなあ・・

もっと当てたいなあ・・

と思う方のお手伝いをできればな、と思っています。

 

ゆっくり記事を作って行きますので

これからよろしくお願いします。