懸賞生活ことはじめ

懸賞を当てるコツや情報をお知らせします。

GET LUCKY!

懸賞の女神を呼び寄せる方法

シリアルナンバーで応募する懸賞に当選するにはタイミングが大事



スポンサーリンク

f:id:nakamaki:20170412232947j:plain

シリアルナンバーキャンペーン

クローズド懸賞のひとつにシリアルナンバーで応募するタイプのキャンペーンがあります。
バーコード応募やレシート応募に比べると比較的少なめではありますが、
タイミングを選ぶと割と当たる確率があがります。


どんなキャンペーンか

購入した商品にシリアルナンバーがついています。
12桁以上の数字が多いです。
ペットボトル飲料や缶コーヒー、お菓子など食品でよく見られます。
1つ購入すれば応募できるものから、商品によってポイントが違い、希望賞品に応募するための必要ポイントをためてから応募するものなどがあります。

当たりやすい時期は

キャンペーンの応募開始直後はまだ認知度が低く、競争率が少ないのでかなり当たりやすくなります。
シリアルナンバーがついている商品自体がまだお店に並んでいないことも多いので、見つけたら即応募が一番です。
キャンペーン期間の中頃はあまり当たりません。
終了間際はまた上がってきます。
全くのランダムではなく一定の期間、一定の時間内で当選数をコントロールしている場合が多いように思われます。

当たりやすい時間帯は

これは経験則からですが、深夜や早朝です。
昼間に応募するよりは深夜。
ライバルが少ない時間帯です。
1時間に1人、と当選枠が決まっているとすれば当然応募人数が多い日中よりは深夜早朝が確率は高いですね。
深夜といっても12時すぎくらいはまだまだ・・
当選数がリセットされる可能性を考えて、日が変わったとたんに応募する人も多いのです。
私が狙って当てたのはだいたい深夜2時ごろとか朝4時とかです^^;

キャンペーンによっても違う

男性に人気の商品が対象のキャンペーンは夜、主婦層が購入する商品は日中が応募する人が増えてきます。
また、社会人が仕事の合間に購入するような飲料などはお昼休みに応募数が増えます。

まとめ

シリアルナンバーのキャンペーンに限らず、どんな人が応募するのかを考えて、その逆を狙えば当たりやすくなっていきます。
あとはなんといっても情報収集が鍵!
常にアンテナを貼っていきましょう!

【高品質】布団クリーニングの全国宅配「ふとんLenet」